アダプティブラーニングの導入事例
6件
-
生徒の学習行動とアセスメント結果を掛け合わせて分析。数値データで変化を実感させ、大学進学率…
生徒の学習行動とアセスメント結果を掛け合わ…
- 東京都立葛飾野高等学校(東京都)
- 学科:普通科
- 公立
- スマートフォン
- アダプティブラーニング
- 学力向上/学習習慣
- 進路指導/生徒指導
-
生徒一人ひとりの学習状況にあわせた個別課題を配信。学力の差を埋めるClassiのアダプティ…
生徒一人ひとりの学習状況にあわせた個別課題…
- 宮城県柴田高等学校(宮城県)
- 学科:普通科、体育科
- 公立
- スマートフォン
- アダプティブラーニング
- 学力向上/学習習慣
- 授業活用
-
デジタルとアナログを組み合わせ、独自のICT活用法を実践!学校生活のあらゆるシーンで活用さ…
デジタルとアナログを組み合わせ、独自のIC…
- 佐賀県立致遠館中学校・高等学校(佐賀県)
- 学科:普通科、理数科
- 公立
- タブレット
- アダプティブラーニング
- 学力向上/学習習慣
- 授業活用
- 進路指導/生徒指導
- 校務効率化
-
全生徒&全教職員に約2,400台のiPadを配布。ICT教育の積極推進で変わる「学び」と「…
全生徒&全教職員に約2,400台のiPad…
- 日本大学高等学校・中学校(神奈川県)
- 学科:グローバルリーダーコース、Nスタンダードコース(中学)、総合進学クラス、特別進学クラス、スーパーグローバルクラス(高校)
- 私立
- タブレット
- アダプティブラーニング
- 学力向上/学習習慣
- 校務効率化
-
Classi導入で、アダプティブラーニングと反転授業を実現する
Classi導入で、アダプティブラーニング…
- 浦和学院高等学校(埼玉県)
- 学科:国際類型、特進コース、進学類型
- 私立
- タブレット
- アダプティブラーニング
- 学力向上/学習習慣
- 授業活用
-
学習習慣の定着と協働学習による 学習マネージメント力の育成
学習習慣の定着と協働学習による 学習マネー…
- 立命館守山中学校・高等学校(滋賀県)
- 学科:アカデメイアコース(高大一貫教育コース)、フロンティアサイエンスコース(医学系・理科系進学コース)
- 私立
- タブレット
- アダプティブラーニング
- 学力向上/学習習慣
- 授業活用
6件
※掲載事例について、機能名等一部古い情報が含まれておりますが、ご了承ください。