• TOP
  • よくあるご質問

よくあるご質問

  • 「Classi」とはどのようなサービスですか?

    「Classi」は、先生方の授業・生徒指導や生徒の学習をサポートするプラットフォームです。
    授業・自宅学習の様子や校内外のテスト結果などの生徒情報を一元管理・共有できます。

  • Classiを利用したいのですが、どうしたらよいですか?

    貴校のベネッセ営業担当者より詳しい説明をさせていただきますので、貴校の営業担当者にご相談ください。
    また お問い合わせフォーム からも受け付けております。

  • Classiの料金を教えてください

    貴校のベネッセ営業担当者にご相談ください。

  • Classi問題集パックは別売りになりますか?

    Classi問題集パックはClassiを導入いただいた場合にオプションとしてつけることが可能です。
    料金については貴校のベネッセ担当者にご相談ください。

  • Classiに対応している端末情報を教えてください。
    対応端末は、右記になります。
    ※WEBとはブラウザの画面で閲覧できるものを意味します。
    Classi対応端末
  • Classiを利用するための環境を教えてください。

    ご利用推奨環境は、右記になります。

    ※推奨環境は変更の可能性があります。

    ※ご利用端末・設定によっては、上記推奨環境でも一部動作保障をしかねるものがございます。

    ※ご利用ブラウザのプライベートブラウズ機能(シークレットモード)を「OFF」にしてご利用ください。

    Classiご利用推奨環境
  • Classiを利用する場合、どのような流れになりますか。

    おおまかな流れは以下になります。

    • 【STEP1】 お申込み ※ベネッセハイスクールオンラインの個人アカウント取得をお願いいたします。
    • 【STEP2】 Classiへログイン ※管理責任者先生がベネッセハイスクールオンラインの個人アカウントでログインいただきます。
    • 【STEP3】 Classi上で生徒情報などの設定・登録を行う
    • 【STEP4】 先生・生徒へアカウントを配付

    その後、各機能などを学校様の状況に応じてご活用いただけます。

  • Classiに登録している情報はどこに保存されているのですか?

    各基準・ガイドラインに沿ったクラウドを利用しており、学校単位で分割・暗号化しております。

  • サイトの安全対策を教えてください。

    センシティブ情報の編集・閲覧制限設定、所属学校と紐づく個人ID・パスワードの認証、センシティブ情報の扱いにはパスワードの再入力等を実施するなどの対策を行っています。

  • タブレットのレンタルなどの相談はできますか?

    ご相談承っております。詳しくは貴校のベネッセ営業担当者にご相談ください。また お問い合わせフォーム からも受け付けております。

導入に関するお問い合わせ・ご質問はこちら

Icon page top