受付終了

Classi 導入説明会(2021年度導入校対象)

Classi導入説明会(2021年導入校対象)

「Classi導入説明会」は、2021年度からClassiを導⼊する(または導⼊予定の)学校や、すでに導⼊の学校でClassiを初めて使う学年団の先⽣を対象に、利用開始に必要な準備や、実際にご利用いただいている先生による事例紹介を通じ、Classiの概要・活用までに必要なことを知っていただく会となっております。Webセミナーとなっておりますため、移動時間がかからず、学校などでご視聴いただけます。

 

<こんな先生を対象とした説明会です>

  • 2021年度、初めてClassiを使い始める先生
  • 初めてClassiの校内担当(管理責任者)になった先生
  • 新しくClassiを使う学年に指導をする立場の先生
  • すでにClassiをご利用されている学校の先生で、定着のコツ・利用の計画スケジュールを再確認したい先生

 

事例講演校のご紹介

宮城県泉館山高等学校 主幹教諭 佐々木 良彦 先生、勝亦 浩之 先生

「学校グランドデザインとClassi」

  • 2020年度にClassiを導入した学校です。
  • 学校のグランドデザイン「大志2030」に基づく、日々の教育活動におけるClassiの活用方法、および活用に至るまでの導入準備、活用促進のポイントを紹介いただきます。
  • 探究活動・授業・各行事における活用事例、Classi以外のICTサービスとの併用など、2021年度のClassi導入予定校だけでなく、すでにClassiを利用する学校様にとっても学びの多い講演内容です。

 

プログラム

  • 14:00〜14:05
    はじめに(本日のプログラム紹介)
  • 14:05〜14:20
    [第1部]Classiでできること
  • 14:20〜14:50
    [第2部]事例発表 宮城県泉館山高等学校 主幹教諭 佐々木 良彦 先生、勝亦 浩之 先生
    • Classi導入の経緯と目的
    • 学校グランドデザインとClassi
    • 導入準備と活用促進のポイント
  • 14:50〜15:00
    質疑応答
  • 15:00〜15:10
    [第3部]運用開始に向けた準備の進め方、活用定着のポイント紹介
  • 15:10〜15:20
    [第3部]Classi操作デモ
  • 15:20〜15:30
    [第3部]今後のサポートプログラム・資材紹介

開催概要

  • 日 時
    2021年3月6日(土) 14:00〜15:30
  • 申込締切
    2021年3月5日(金) 18:00
  • 参加方法
    Webセミナー
    • 参加の際に、表示名の入力欄が表示されます。「学校名 名前」をご入力ください。
    • Zoom(ズーム)という、 PC・スマートフォン・タブレットで手軽に通話に参加できるビデオ通話アプリ/サービスを利用します。
    • ご利用には、アプリの取得がおすすめです。事前のご準備をおすすめいたします。詳しくは、Zoomのサイト をご確認ください。
  • 参加対象
    2021年度から、Classiを活用される新学年団の先生/管理職の先生
    2021年度から、校内のClassi担当(管理責任者)となる先生
  • 参加費
    無料(事前登録制)
  • 主 催
    Classi株式会社
  • お問い合わせ
    Classiイベント事務局

その他ご連絡事項

  • Webセミナーは、PC教室などにお集まりいただき、ぜひ複数の先生でご視聴ください。
  • 当日は、途中参加・途中退出が可能です。
  • Zoomを使ったオンラインセミナーとなりますので、ネットワーク環境につながるパソコン、タブレット、スマートフォン等でご参加ください。
  • 学校関係者ではない方、Classiの同業他社および個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • プログラムの内容やタイムスケジュールは、予告なく変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

 

受付を終了しました。