受付終了

Classi欠席連絡機能 オンライン体験会

この度、Classi株式会社では、導入を検討いただいている学校の先生方や自治体様向けに、実際の画面を操作いただける体験会をWebセミナー形式で開催いたします。

 

<ご好評につき3回目の開催です!>

 

新型コロナウイルスの影響で、全国の高等学校が休業措置や学校行事の変更・中止を余儀なくされるなど、学校運営も大きく変化しているのではないでしょうか。Classiには、欠席連絡の重要性や保護者からの連絡を受け付けたいというお声を多くいただくようになりました。

こういった先生方の声と環境変化を受け、現在有料オプションサービスとして提供している「欠席連絡」機能を、2021年度より基本サービス内の機能として提供する運びとなりました。

今回のオンライン体験会では、「欠席連絡」機能に実際に触れていただきながら、
・「どのような機能なのか」
・「どんなメリットがあるのか」
を基礎からわかりやすくご紹介いたします。

 

< こんな先生方におすすめです >

  • 出欠管理を効率化し校内の働き方改革を推進したい
  • ICTを活用して保護者との信頼関係を高めたい

 

<Classiオンライン体験会とは>

事前に体験用のClassi IDをお渡しして、当日はお手元で画面を操作いただきながら、オススメの活用方法等をご紹介いたします。

 

【過去の体験会の様子】

【参加いただいた先生のお声】

  • 大変有意義な研修で、1時間があっという間でした。
  • 導入にあたっては、事前に多くの先生に利用イメージを持ってもらい、必要性を十分に認識してもらってから導入決定したいと思っています。

 

※Classiをまだご利用いただいたことがない方もご参加いただけます。

※インターネットにつながるPCをご用意ください。

 

開催概要

  • 日 時
    2021年1月14日(木) 16:00〜17:00
    ※当日は接続確認のため15:30から部屋を開放していますので、事前の接続確認等にご利用ください。
  • 定 員
    80名
    ※参加者が定員に達した時点で締め切らせていただきます。
  • 講 師
    Classi株式会社 マーケティング部 望月 智子
  • 参加方法
    Webセミナー
    • Zoom(ズーム)という、 PC・スマートフォン・タブレットで手軽に通話に参加できるビデオ通話アプリ/サービスを利用します。
    • ご利用には、アプリの取得がおすすめです。事前のご準備をお勧めいたします。詳しくは、Zoomのサイト をご確認ください。
  • 主 催
    Classi株式会社

注意事項ほか

  • Webセミナーのため、PC教室などにお集まりいただき、ぜひ複数の先生でご視聴ください。
  • 学校関係者ではない方、Classiの同業他社および個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • プログラムの内容は予告なく変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

 

受付を終了しました。