受付中

Classi導入説明会(2020年度導入校対象)

<<本会は、2020年度に初めてClassiを利用する学校の先生方を対象としています>>

 

この度は、Classiを導入いただきありがとうございます。
本会は、実際にご利用する先生による導入利用校の事例紹介や利用開始に必要な準備についてのご紹介を通じ、Classiを理解し、活用ポイントを知っていただく会です。同内容を5日程で開催します。会場開催が2日程、校内よりオンラインで参加いただくWebセミナー形式が3日程です。日程をご検討いただき、お申し込み時にご希望の日程をご選択ください。

※会場にてご参加いただいた場合、会終了後に個別相談も承ります。

 

<会場開催とWebセミナー形式の違い>

会場開催(約2.5h)

  • 2月8日、3月7日の開催、およびそのライブ配信は、Classiからのご案内の他、実際にClassiをご利用中の先生による事例講演が含まれます。

Webセミナー形式(約1h)

  • Webセミナー形式では、先生の事例講演は含まれません。なお、会場開催の事例講演は、開催約1週間後に録画動画として公開しますので、Webセミナー形式でのご参加でも、先生のご都合に合わせてご覧いただけます。

 

 

<こんな先生を対象とした説明会です>

  • 2020年度、初めてClassiを使い始める先生
  • 初めてClassiの校内担当(管理責任者)になった先生
  • 新しくClassiを使う学年に指導をする立場の先生
  • すでにClassiをご利用されている学校の先生で、定着のコツ・利用の計画スケジュールを再確認したい先生

 

 

本会の次のステップとして、導入初年度の1学期の活用スケジュールを立てる「 活用計画研修会 」がございます。活用計画研修会にもご参加いただき、活用を軌道に乗せるのにお役立てください。

開催概要

注意事項ほか

  • 会場参加の方は、学校の年間行事予定がわかるものをご持参ください。活用計画作成に利用します。
  • Webセミナーは、PC教室などにお集まりいただき、ぜひ複数の先生でご視聴ください。
  • 会場参加の研修会終了後に、個別相談も承ります。
  • 学校関係者ではない方、Classiの同業他社および個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • プログラムの内容は予告なく変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。