スマートフォンの導入事例
-
「地域課題の解決」を目指す先進的な探究活動。新たなチャレンジをICTの面から支援するCla…
「地域課題の解決」を目指す先進的な探究活動…
- 神奈川県立山北高等学校(神奈川県)
- 学科:普通科
- 公立
- スマートフォン
- アクティブ・ラーニング
-
豊富な教材コンテンツを活用しアダプティブラーニングを実践
豊富な教材コンテンツを活用しアダプティブラ…
- 東北学院中学校・高等学校(宮城県)
- 学科:特別選抜コース(中高6年間)、総合コース(中学3年間)、特別進学コース*、総合進学コース*、東北学院コース大学* (*高校3年間)
- 私立
- スマートフォン
- アダプティブラーニング
-
全校生徒3,100人を超えるマンモス校のClassi活用術
全校生徒3,100人を超えるマンモス校のC…
- 仙台育英学園高等学校(宮城県)
- 学科:特別進学コース、外国語コース、英進進学コース、情報科学コース、フレックスコース、技能開発コース
- 私立
- スマートフォン
- コミュニケーション
-
修学旅行でClassiを活用し、探究活動を深める
修学旅行でClassiを活用し、探究活動を…
- 関東学院中学校高等学校(神奈川県)
- 学科:普通科
- 私立
- スマートフォン
- 連携サービス
-
朝自習のWebテストで、生徒の学力向上へ
朝自習のWebテストで、生徒の学力向上へ
- 神奈川県立上鶴間高等学校(神奈川県)
- 学科:普通科
- 公立
- スマートフォン
- アクティブ・ラーニング
-
生徒の活動履歴を一元的に蓄積し、指導の充実と新しい大学入試に活かす
生徒の活動履歴を一元的に蓄積し、指導の充実…
- 滝中学校・高等学校(愛知県)
- 学科:普通科
- 私立
- スマートフォン
- ポートフォリオ
-
生徒自身のリフレクションを含め生徒の情報を集約、ICTを活用し生徒情報の一元管理を実現
生徒自身のリフレクションを含め生徒の情報を…
- 札幌創成高等学校(北海道)
- 学科:普通科(S選抜、アドバンス特進、グローバルラーニング、総合)
- 私立
- スマートフォン
- ポートフォリオ
-
国家試験合格に向けた基礎学力の向上・学習習慣の定着を図る
国家試験合格に向けた基礎学力の向上・学習習…
- 麻生リハビリテーション大学校(福岡県)
- 学科:理学療法学科(昼間部、夜間部)、作業療法学科(昼間部、夜間部)、言語聴覚学科(昼間部)
- 私立
- スマートフォン
- アダプティブラーニング
-
塾に頼らず生徒の可能性を切り拓く、魅力ある学習環境の整備とは
塾に頼らず生徒の可能性を切り拓く、魅力ある…
- 愛媛県立弓削高等学校(愛媛県)
- 学科:普通科
- 公立
- スマートフォン
- アクティブ・ラーニング
-
授業終わりの“10ミニッツ”でWebテストを配信し、まなびの姿勢づくりを
授業終わりの“10ミニッツ”でWebテスト…
- 大阪府立寝屋川高等学校(大阪府)
- 学科:普通科
- 公立
- スマートフォン
- アダプティブラーニング
※掲載事例について、機能名等一部古い情報が含まれておりますが、ご了承ください。